つくる

お正月の新定番カードゲーム「ニューイヤーおしゃべりウーノ!」が新発売。

英会話スクールを運営する株式会社アシュフォートより、日本語で楽しめるカードゲームとして、お正月の新定番「ニューイヤーおしゃべりウーノ!」 が発売されました。

「ニューイヤーおしゃべりウーノ!」のルール

ゲームのルールは至って簡単。UNOとほぼ一緒で、手持ちのカードから、同じ色、数字、または同じ種類のカードを出していくだけです。
他のゲームと違うのは「オススメのストレス解消法は?」「去年買って良かった物は?」「今年挑戦することは?」などの質問や、「クイズを出してください」「絵を描いてください」などの楽しいコマンドがカードに書かれているところです。

プレイヤーはカードに書かれた質問やコマンドをクリアしながら、手持ちのカードをゼロにするのを競います。
去年、最近、将来のこと、好きなことなど、さまざまな質問やコマンドがあり、それに答えていくうちに近況の報告や自己紹介が出来るので、家族でも久しぶりに会った方でも、初めて会った方でも、ゲームを通じてコミュニケーションが取れ、盛り上がりながら自然と仲が深まること間違いなし。
人に会う機会が多いお正月にぴったりのゲームです。

〈プレイ人数:2人~6人程度〉

株式会社アシュフォート 代表のコメント

英会話スクールを経営して英語でコミュニケーションを取るゲームをオリジナルで作成していますが、日本語でも楽しめるゲームを作りました。
家族やお友達同士でも、話のきっかけがあると会話がもっと楽しめたりしますよね。ゲームとしてはとってもシンプルですが、多くの方が話したいトピック、一緒に盛り上がれるコマンドなどを選び抜きました。その時々何回でも楽しめるものになっています。ぜひこのゲームを楽しんでいただくとともに、たくさんのコミュニケーションを築いていただけましたらと思います。

株式会社アシュフォート 代表 坪井さん

ゲームに関する詳細は下記よりご確認ください。

おしゃべりゲームSTORE
https://oshaberigame.stores.jp/

株式会社アシュフォート
http://ashfort-english-school.com/index.html
生徒の将来に役立つことを目標に、満足度世界一のスクールを目指す英会話アシュフォートを運営。