とんとくるすぽっと

No.002 フレッシュジュースとサラダのお店【搾り屋935】

今年は梅雨明けが早かったですね。うだるような暑さの毎日ですが、夏バテなどしておりませんか?

そんな夏の暑い時期にぜひ足を運んで欲しい“とんとくるすぽっと”があります。

今回ご紹介するのは「搾り屋935」

新鮮なお野菜やくだものを使用したジュースやサラダがいただけるお店です。

マンゴージュース/バナナグリーンジュース/コールドプレス ビーツジュース

 

搾り屋935は本郷三丁目駅から程近い、本郷通りから少し入った閑静な一角にあります。

すぐ向かいには、食材を仕入れている青果店がお店を構えています。

ここから、新鮮な季節の野菜や果物が随時運ばれてきます。

 

初めての方はおそらく店内に入ってもなかなか注文ができないと思います。

なぜなら、メニューが豊富だからです!

グリーンスムージーやフルーツジュース、コールドプレスジュースはもちろん何種類もあります。

季節限定メニューもありますよ。

なんとバナナジュースもブレンドする野菜やくだものによって様々な組み合わせがあるんです!

しかも夏には嬉しいフローズンにも変更可能です。

(※冬はホットメニューもあるとのこと)

その他、甘酒のブレンドや、ここだけのオリジナルブレンドジュースも。

甘味料や牛乳は不使用で、野菜とくだものの旨味だけで作ったさっぱりとした味わいです。

しかも目の前で搾り、作りたてを提供してくれるジュースもあって飲む前からワクワクです!

そうして出来上がったジュースは色もカラフルでとっても綺麗!

特に女性に人気のビーツのジュースは、柑橘類とブレンドされてさっぱり爽やかな味わいで、お店に来たらぜひ飲んで欲しいおすすめの一品です!色もベリーピンク色でとっても可愛いです!

搾り屋935では、ジュースの他にサラダや野菜のスープ、カットフルーツなども食べられます。

特にサラダとスープのランチセットはとっても人気だそうで、サラダやスープ、ドレッシングはお好みのものを選べます。

たくさんの種類が入ったサラダはカラフルで見た目にも楽しく、食物繊維や栄養もたっぷりです。

個人的に特においしかったのが、サラダにかけるオリジナルドレッシングです。

なんとジュースで絞った後のニンジンなどの野菜クズを使用しているそうで、カラダにもうれしいドレッシングなんです!

テイクアウトも可能ですよ。

夏バテには、タンパク質、各種ビタミン、ミネラル、クエン酸などが効果があると言われています。搾り屋935のジュースやサラダから、これらの栄養素のほとんどが摂取できます。暑い夏こそ足を運んでほしいお店です!

しかしどうしても足を運べないという方には、オンラインでジュースを宅配するサービスもされているそうですので、ぜひご利用ください。

その他デリバリーなどについてはお店のホームページをご覧ください。

イラストレーター ハナ
イラストレーター ハナ

今回のイラストレポートはこちら ✏️

搾り屋935】

〒113-0033

東京都文京区本郷3-28-4

新連載「とんとくるすぽっと」ではイラストレーターのハナが本郷・湯島を中心に魅力あるスポットをイラストとともにご紹介していきます。

次回もお楽しみに!

【とんとくるすぽっとカード】

掲載スポットには“とんとくるすぽっとカード”を置かせていただいています。

気になる方は「搾り屋935」でGETしてください!