とんとくるこらむ

思わず熱唱したくなるドライブソング Part2

毎回テーマを決め、とんとくる編集メンバーで選曲したプレイリストを作ってみよう!というこの企画。今回は「思わず熱唱したくなるドライブソング Part2」をテーマに選んでみました。

Part1はこちら↓

記事の最後には、実際にSpotifyで作成したプレイリストもリンクさせています。フルで聴きたい方は是非そちらもチェックしてみてくださいね。

ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ

制作部 Mさん(30代)

ラジオ番組風の歌詞なので、ドライブにぴったりの曲です。

やさしさに包まれたなら/荒井由実

営業部 Iさん(40代)

そんなつもりはないのに気付けば熱唱。なんででしょうね。不思議な曲です。

ルパン三世’78/東京スカパラダイスオーケストラ

IT事業部 IT村さん(40代)

熱唱って言ってるのに、歌ねぇじゃん。でも大丈夫。エアサックス・エアトランペットから始まり、しまいには熱唱していることでしょう。

ゴーイング my 上へ/SURFACE

営業部 Aさん(30代)

自信がなくなったときに、思わず熱唱したいけど、キーが高くて歌えません。

天体観測/BUMP OF CHICKEN

制作部 Mさん(30代)

学生の頃、友人とカラオケに行くと絶対に誰かが歌っていた曲。気がつくと全員で大熱唱していました。ドライブでも必ず盛り上がる1曲です。

紅/X JAPAN

制作部 Tさん(40代)

峠で紅葉を観ながら熱唱したい。

innocent world/Mr.Children

ロジスティックセンター ボクさん(30代)

ドライブ中に思い浮かんだ言葉を書き留めて出来上がった名曲です。

It’s My Life/ボン・ジョヴィ

営業部 ハナさん(30代)

一人でも、仲間とのドライブでもきっと盛り上がるこの曲!思わず「It’s My Life !!」と熱唱してしまうことでしょう。くれぐれも盛り上がりすぎて高速道路をぶっ飛ばさないように…。

CHEERS/Mrs. GREEN APPLE

制作部 Mさん(30代)

「乾杯」とか「bye-bye」とか「ワッハッハ」など合いの手が多いので、自然と盛り上がれること間違いなし!タイトルの「CHEERS」は「乾杯」という意味ですが、この曲はジュースで乾杯です。ドライバーさんも一緒にカンパーイ♪

Wonder Woman/安室奈美恵 feat. AI & 土屋アンナ

営業部 ハナさん(30代)

女友達とのドライブでかけたい1曲!テンション上がってワイワイ盛り上がりそう!

しあわせのランプ/玉置浩二

営業部 Aさん(30代)

ドライブの帰り道に。

くじら12号/JUDY AND MARY

制作部 Mさん(30代)

スカッと晴れた青空にピッタリの曲。海岸ドライブなんかに良いのではないでしょうか。

A Horse with No Name/America

営業部 ハナさん(30代)

あてのないドライブで知らない田舎道をただ走り、ひとりLa,la,la,la…と口ずさみたい。あ、熱唱ではないんですが…。

秋桜/さだまさし

制作部 Tさん(40代)

秋になると故郷の母を思い出し思わず熱唱してしまいます。同じ市内に住んでますが。


いかがでしたか?
今回は、「思わず熱唱したくなるドライブソング Part2」をとんとくる編集メンバーで選曲し、ご紹介しました。次回もどうぞお楽しみに。

実際のプレイリストはこちら