つたえる

おうちハロウィンを盛り上げろ!無敵のハロウィンソング!

毎回テーマを決め、とんとくる編集メンバーで選曲し、プレイリストを作ってみよう!というこの企画。
2回目となる今回は、ハロウィンも近いということで「おうちハロウィンを盛り上げろ!無敵のハロウィンソング!」をテーマに選曲してみました。

いつの間にか浸透していたハロウィン…。今年はお家で過ごしながらハロウィンを楽しむという方も多いのではないでしょうか。
そんな時間にぜひ、BGMとして活用していただけたらと思います。

記事の最後には、実際にSpotifyで作成したプレイリストもリンクさせていますので、フルで聴きたい方は是非そちらをのぞいてみてくださいね。
それでは、スタート!!!

 

Prologue/ジョン・ウィリアムズ

制作部 Tさん(40代)
映画「ハリー・ポッター」といえばこの曲。お菓子をもらいにいくときのイメージです。

 

Thriller/マイケル・ジャクソン

制作部 Mさん(30代)
マイケルの代表曲の一つ。MVは迫力ありますよね。

 

炎と森のカーニバル/SEKAI NO OWARI

制作部 Mさん(30代)
世界観が素敵です。でも、最後にそっと魔法使いに脅されるのでゾッとしてしまいます。

 

This Is Halloween/The Citizens of Halloween

営業部 Iさん(40代)
これぞまさに!って感じです。

 

微笑みの爆弾/馬渡松子

制作部 Mさん(30代)
アニメ「幽遊白書」のOPです。イントロからもうカッコいいです。幽霊つながりで選曲。

 

HALLOWEEN PARTY/HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

ロジスティックセンター ボクさん(30代)
メンバーが豪華過ぎます…!ハロウィン感たっぷりです。

 

ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ

営業部 K専務(40代)
ハロウィンのイベントに参加したとき、この曲で踊っていた子がとても可愛くて印象的だったこともあり、この曲を聴くと思わず「♪ファッションモンスタ~~」と口ずさんでしまいます。

 

蝋人形の館/聖飢魔Ⅱ

制作部 Mさん(30代)
歌詞がとにかく怖い。イントロから歌い出しまでの間で、もうお腹いっぱいです…。

 

Wonka’s Welcome Song/ダニー・エルフマン

営業部 Iさん(40代)
パーティー感がすごい。笑

 

Monster/嵐

ロジスティックセンター ボクさん(30代)
主題歌として使われたドラマも。ある意味、ハロウィーーーン!

 

What’s This?/ダニー・エルフマン

営業部 Iさん(40代)
なんかワクワクしますよね。

 

Ghostbusters/Ray Parker Jr.

制作部 Mさん(30代)
映画「ゴーストバスターズ」でおなじみの曲。「ゴーストバスターズ」のフレーズを叫んで、皆で盛り上がろう!

 


 

いかがでしたか?
今回は、「おうちハロウィンを盛り上げろ!無敵のハロウィンソング!」をとんとくる編集メンバーで選曲し、ご紹介しました。
次回もどうぞお楽しみに。

 

実際のプレイリストはこちら

SpotifyのアプリやWeb Playerを使ってお楽しみください。