とんとくるすぽっと

No.001 ねこグッズ溢れる【王冠印雑貨店】

ねこ好きの ねこ好きによる ねこ好きのための雑貨店

坂が多い文京区の中でも湯島はことさら坂が多いですね。そんな坂の町の一角に今回のとんとくるすぽっとがあります。

その名も「王冠印雑貨店」

ねこグッズ好きには夢のようなお店をご紹介します。

 

王冠印雑貨店は妻恋坂、清水坂、三組坂に囲まれた、隠れ家的な場所にひっそりとお店を構えています

路地裏を歩くねこの気持ちになって、散策しながらお店を探すのもきっと楽しいですよ。

“わらび店長”の案内看板を見つけたらお店はすぐそこ!

わらび店長とは王冠印雑貨店の店長のことなんです!茶白の毛並みで首に巻いた唐草模様の風呂敷がトレードマークですよ。

店先では、白いねこのイラストが印象的な大きな日除けが迎えてくれます。

 

店内には手ぬぐいやTシャツ、がま口ポーチなどのねこグッズが所狭しと並んでいます。

これらのねこグッズは、店主さんと多くのねこグッズ作家さんとの出会いによって集まった、大切な作品であり商品なんです。

手作りの一点ものも多いので、ぜひお気に入りの逸品を見つけてください。

 

こんなにたくさんのねこ柄の御朱印帳が並ぶお店はなかなか珍しいのではないでしょうか。

その他、王冠印雑貨店オリジナルグッズやコラボグッズもあります。

なかでも人気はやはりわらび店長グッズ!妹ねこのかりんちゃんグッズも可愛いですよ。

少しレトロな店内。店主さんが自ら内装を手掛けられたそうで、レトロな木のディスプレイ棚の数々も店主さんの貴重なコレクションです。

ぜひこの素敵なお店の雰囲気も合わせてお楽しみください。

王冠印雑貨店イベント予定

 

2022年6月4日~  「手ぬぐいまつり」

2022年7月30日~ 「猫又まつり」

※詳細は下記王冠印雑貨店HPまたはSNSへ

イラストレーター ハナ
イラストレーター ハナ

今回のイラストレポートはこちら ✏️

【王冠印雑貨店】

〒113-0034

東京都文京区湯島3-4-2佐藤ビルディング1階

Tel:03-6806-0252

新連載「とんとくるすぽっと」ではイラストレーターのハナが本郷・湯島を中心に魅力あるスポットをイラストとともにご紹介していきます。

次回もお楽しみに!

【とんとくるすぽっとカード】

掲載スポットには“とんとくるすぽっとカード”を置かせていただいています。

気になる方は「王冠印雑貨店」でGETしてください!