つたえる

新商品 “一本歯下駄GETTA -京漆染-” 発売開始!お家で過ごす時間に“お洒落な家トレ”を!

株式会社GETTAは、「一本歯下駄GETTA―京漆染― 」シリーズを≪2021年3月15日≫に発売いたしました。今回の鼻緒はパリコレクションにも採用された京都の染職人の独自の染技術を用いて制作していただきました。伝統的な「和」をイメージしながらも、色鮮やかな鼻緒は若い世代も手に取ってもらいやすくなっています。

「一本歯下駄GETTA」はプロのアスリートにも愛用され、弊社の商品の中で最も人気の高いシリーズです。伝統的な一本歯下駄にスポーツ科学を取り入れた”スポーツ工芸品”として健康、ダイエット、トレーニングなどの用途でご使用いただいています。今回はその人気シリーズにパリコレクションにも採用された京都の染職人の独自の染技術を用いて鼻緒を制作していただきました。伝統的な「和」をイメージしながら、若い世代にも手に取ってもらいやすくなっています。コロナ禍で、お家で過ごす時間が増え、体がなまってきたという方に“お洒落な家トレ”としてご活用いただきたい商品です。

●発表商品
商品名
一本歯下駄GETTA -京漆染-
メーカー希望小売価格
¥6,600 (税込)
カラー:6色
赤紅―AKABENI―
瑠璃―RURI―
猛虎―MOKO―
雪月―YUKIDUKI―
撫子―NADESHICO―
亜麻―AMA―
サイズ
Sサイズ(15.0~24.0cm)
Lサイズ(24.0~28.0cm)

発売日:2021年3月15日(水)

●誕生の背景
プロのアスリートが使用いただくことにより、多くのメディアに取り上げていただき、販売を増やしてきました。一本歯下駄の需要が高まっている証であり、嬉しく思う反面、より独自性を持たせる必要があると考えました。そのために京都の伝統的なイメージを鼻緒で再現できればと考え、京都の染職人の方に鼻緒の生地の依頼を行いました。何度も試作を重ね、やっとの想いで今回の京漆染めシリーズが完成し、発売に至ることになりました。

●商品の特長
一本歯下駄GETTA
・一本歯の底にゴムがついているので、床を傷つけることなく、お家でトレーニングしていただけます。
・不安定な足場を作ることで普段使用しない筋肉を使用し、柔軟や体幹トレーニングが簡単に可能になります。
・普段からトレーニングしている方は「一本歯下駄GETTA」を履くことでさらにトレーニングの効果が高まります。

京漆染シリーズ
・黒の丹後ちりめん生地に貴重な丹波うるしを使用し、色をつけています。これにより、より色が鮮やかに見えるような仕上がりになっています。

※画像はイメージです。

●お買い求め先
1)ARUCUTO
https://shop.getta.jp/
2)ARUCUTO楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/shopgetta/

●会社概要
会社名:株式会社GETTA
所在地:京都府京都市伏見区新町4-465-5 マースリヴィエール1F
代表者:島田和明
設立:2020年4月
URL:https://getta-vl.jp/

●お問い合わせ先
株式会社GETTA(担当:井本)
Email:contact@getta-vl.jp TEL:075-644-7970