つくる

糖質制限を毎日続けられる美味しいブランパンを目指す 「Take bran!ブランパンメーカー」

ブランパン朝食

ツインバード工業株式会社から、糖質制限を毎日続けられる美味しいブランパンを目指し、ブランパン専用モードをリニューアルした「Take bran!ブランパンメーカーBM-EF36W」が発売された。

 

「継続」をテーマに、ブランパン専用モードをリニューアル

糖質オフ・ゼロ食品の市場は年々拡大しており、健康意識がますます高まっている。
中でもブランパンは、通常の主食と置き換えることで簡単に糖質制限ができ、食物繊維やたんぱく質・ミネラルが豊富な食品として親しまれており、また一方で、ブランの独特な味やパサついた食感から食べ 続けるのが難しいという声もあった。
そこで特に重要となるのは継続すること。健康的な食生活をおくるため、美味しいブランパンを家庭で焼ける、ブランパン専用モードをリニューアル。バラエティ豊富な18種類のメニューを搭載し、通常の ホームベーカリーとしても使用可能となっている。

 

Takebran!

 

酸味の強いブランの味を抑え、ふんわりなめらかな食べやすさへ

ブランパンの生地は硬くてこねづらく、膨らみにくいという特性がある。その特性に合わせ、粉と水の分量・こね・発酵の時間・温度等を探究しプログラムに落とし込む事で、ふんわりと柔らかく、なめらかな食感のブランパンへと焼きあがる。

 

ブランパン

 

スライスがたくさん取れる“横長”のパンと、飽きの来ない豊富なメニュー

ユーザーからの声をすくい上げ、横長のパンケースを採用し、横に大きなパンが焼けるようにした。 前機種から粉の量を変えずに、焼き上がりの体積は 10%増え、よりふんわりと焼き上がり、本体も収納しやすいコンパクトサイズにリニューアル。 また、食パンやごはんパンが焼けるのはもちろん、ピザ生地やもち、甘酒といったメニューも搭載。ブランパン以外も作れるので、アレンジレシピ付きで毎日飽きずに使い続けることができる。

 

健康的な食生活をおくるうえで必要な、美味しさ、飽きさせないメニューの数々を兼ね備え、焼き立て の香り漂うブランパンと共に、糖質制限を継続していく理想的なホームベーカリーだ。