つくる

日本初上陸。26段階の風量調節ができる風の街・オランダが選んだ扇風機/duux「Whisper Flex(ウィスパーフレックス)」

株式会社ツカモトコーポレーション エイム事業部から、オランダのエアートリートメント
家電専門メーカー『duux(デュクス)』の微風から力強い風まで26段階の風力調整ができる扇風機「Whisper Flex(ウィスパーフレックス)」が発売された。

duuxは、1996年にデザインにフォーカスした電子ベビーケア製品の販売会社としてオランダで創立した。その後、全世界で空気汚染レベルが上昇していることに伴い、加湿器・空気清浄機などの空調家電製品を展開。デザインに対する情熱と流通ネットワークの構築に努め、現在は全世界30以上の国と2,500箇所以上の販売拠点を持ち、一年を通してエアートリートメント製品を提供する家電ブランドとして広く認知されている。
そんなオランダで長年愛され続けている風車をシンボルとするブランドメーカーduux社の製造する扇風機が「Whisper Flex」である。

同製品は7枚羽とDCモーターの低速回転により、使用シーンに合わせて、風量を1から26段階で細かく設定できることが大きな特長。強い風は最大到達距離15m、弱い風は13dbの穏やかな微風と、DCモーターの低速回転がささやくような微風からパワフルな風量までを実現させている。

 

上下左右の3D首振機能により夏はエアコンの冷気を、冬は天井付近に溜まった暖かい空気を部屋全体に均一に循環させ1年中使用することができる。高さ調節も可能で、リビング扇としてだけでなく、中間ポールを組み替えてショートサイズでの使用もできるので、寝室に置いても邪魔になることもない。デザインはシンプルなのでリビングやダイニング、寝室までさまざまな部屋になじむ。

 

西の方は梅雨も明け、全国的にも本格的な暑さに突入し寝苦しい日も増えてくるでしょう。風の街・オランダが選んだ扇風機で快適な室内空気環境で、ぐっすり眠って健康的に夏を乗り切るための魅力的な扇風機だ。