つくる

持ち帰りが楽チン、折りたためるランチボックス/ホーショー『FLAT LUNCH BOX』

 

帰り道の荷物問題を解決するお弁当箱

仕事先にお弁当を持っていく方はたくさんいるだろう。お弁当箱も保温性、電子レンジ対応など機能性に長けたものから、ステンレスや木製など素材特性のあるものまで様々ある。
ただ、共通して言えることは、行きだけでなく帰りの道もお弁当箱が荷物としてかさばること。仕事帰りに予定がある時などはなおさらだ。そういったことが繰り返されるとストレスにもなりかねない。
その問題を解決してくれているのが、ホーショー株式会社が展開するテーブルウェアブランド「FLAT(フラット)」のラインナップの1つ『FLAT LUNCH BOX』だ。

折りたためて、電子レンジにも対応

『FLAT LUNCH BOX』は機能面で様々な配慮が施されている。折りたためるだけでなく、フラットなシート状に広げることができるので、コーナーを気にすることなく隅々まできれいに洗うことができる。

 

 

 

耐熱温度140℃、耐冷温度マイナス20℃の素材(本体部)でできているので、電子レンジで温めたり、冷蔵庫で冷やしたりすることも可能。
また、液漏れしにくい構造になっているため、ゼリー寄せやティラミス作りも型崩れなく仕上げることができる。完成後は本体を開けば切り分けも簡単と優れモノ。

あらゆるシーンで役立つ豊富なラインナップ

同製品は「O -BENTO」という商品ブランドで、シンプルなデザインのプレーンタイプ、楽しい柄のベーシックタイプ、華やかなフラワータイプ、自然の柄のナチュラルタイプ、インバウンド向けのジャパンタイプと多彩なバリエーションを揃えている。
その他では、お重タイプ「O-JYU」やサンドイッチケース「PANE PACCO」、調理の下ごしらえやパン・麺などの生地ものの作業にも使える「FLAT KITCHEN PLATE」をはじめ、様々なシーンで役立つ豊富なラインナップを展開している。

 

 

 

なかでも、かわいい動物をかたどった「O-NIGIRI」はおすすめ。おにぎりケースとしての用途はもちろん、お菓子を詰めてギフトボックスにもできる商品。見た目のチャーミングさだけでなく、メッセージクリップでコミュニケーションを深めることや、付属のゴムベルトを取っ手がわりに可愛く持ち運べるなど多様に楽しめる。

 

 

「あったらいいな」「こうしたら便利だな」という気持ちが原動力のブランド「FLAT(フラット)」。
「物を包む」というテーマのなかで、新しい価値を創って生活を豊かにしてくれるアイテムに今後も期待したい。