つくる

働くあなたの小さな味方/ルルド『マッサージクッションA4』

オフィスに馴染むA4サイズのマッサージクッション

上の写真を一見するとまるでシステム手帳のようだが、実はマッサージクッションなのである。
株式会社アテックスが展開するマッサージブランド「ルルド」が3月15日(金)に発売する『マッサージクッション A4』がそれだ。

サイズは約W300×L100×H210mm のA4サイズで「ルルド」のマッサージクッションのラインナップで最小・最薄・最軽量。静音性も重視されており、オフィスチェアの背もたれに置いての腰のマッサージからデスク下で疲れた足のケアまで、周りを気にせず使うことができる。また、デザインもスタイリッシュに施されているため、オフィスにもよく馴染む。

親指をイメージしたもみ玉に進化

そのほかの特長では、従来のドーム型のもみ玉から親指をイメージしたもみ玉に進化しており、人の手に近づいた立体的で優しいもみ心地を実現している。チェアの背もたれに置いた時も背中や腰になめらかにフィット。座面までおろして使えば骨盤やヒップの上にちょうど良くもみ玉が当たり腰のケアにも適している。

収納については、ファイルボックスが付属しており、机に立てて収納することができる。サッと取り出せ、デスク脇にスマートに収納することもできる。
この収納ボックスとACアダプターが付属で本体価格は8,000円(税別)。

働く人にとって、健康の管理や維持はとても大事なこと。デスクワークしながらでも、ちょっとした休憩時間でも、手軽にマッサージができる『マッサージクッション A4』はまさに、社員のコンディションを整え、職場の生産性を向上させるアイテムと言えよう。

アテックスのサイトはこちら。
https://www.atex-net.co.jp/

アテックス公式オンラインショップ
https://www.atexdirect.jp/